Miho's Blog

いっそ携帯に入ってしまいたい😊


窓の外は春🌸

ネットで洋服を買うのもすっかり日常。この一年は私自身も洋服を買うことが減って愛するアパレル業界が心配です😞どんなに自粛を頑張っても、新しい服に袖を通すワクワク感って最高🤗


最近ではネットで何でも試せる時代になりましたね。

ブームが来ているからこそ、対面でのアドバイスを充実させ、きちんとお伝えしなければ!と改めて気持ちが引き締まります。ネット診断は数あるメソッドの中から、ご自身が納得できればいいのですが、自己診断を間違ってしまう理由が2つあるみたいです。


1つ目は「私はこれが好き!こうだったらいいのにな」という先入観で正しい結果にたどり着けない。

2つ目は、「大胆で個性的な要素を足すとさらに素敵になる」というドラマティックタイプの方。これが意外に少なくないため、ネットなどの診断では答えが出にくいのかもしれません。

このドラマティックタイプについては、別のブログで詳しく説明させてください!


そして診断を受けたら、その先が大切。

お客様のユカリさんの名言「素敵な女性になりたいという一心で、果てしない努力が続くのだ。それが楽しいんだけどね。」まさに同感っ。

👗アイテムの選び方や着こなし全体でカバーできること、これがとっても奥深くていちばんお伝えしたいところ。しかもみなさん微妙に違うし、やはり100人に100通りの素敵✨があるのです。

それを考えるといつも眠れなくなる私。👀

こんなに時代が進化しているのだから、顧客さまの携帯に入りこんで、困った時は呼び出してもらいたい。それできる日が必ず来る!とマジメに願う今日この頃です。😄