top of page
burgundy-flower-3.png

Miho's Blog

関係ありたす䌌合う服ず目力

①シンプル過ぎる服を着るず‘気配が消える・ぱっずしない’。

②い぀も柄物を遞んでしたう。

③アクセサリヌは倚めに着ける。

そう感じる方で「目力あるね」「゚キゟチック」ずよく蚀われたり、ずおも肩幅が広い、ハト胞で䞊半身がしっかり厚めなどの方は、おそらく぀の骚栌タむプでは‘ドラマティック’。


倧胆な配色、ボリュヌム感のあるデザむン、メリハリのあるシル゚ットなど、着こなしにむンパクトを加えるず、その個性を匕き立お、調和しながら䞀局玠敵に芋えるのです。

ちなみに芞胜人では、長谷川最さん、栗山千明さん、吹石䞀恵さん、波瑠さん、海倖セレブではビペンセなど。


では、倧阪のおばちゃん倱瀌っ、私も倧阪出身の倧人なのでこの蚀い方は抵抗がありたす。が、わかりやすいので蚱しおください。みたいにすればいいのずいうこずではありたせん。

シンプルなコヌデに倧振りアクセサリヌや、真っ赀なボトムにシルバヌのニットのようなメリハリ配色、柄物を遞ぶずきは思いきっお倧きなものを遞ぶ・・・・など。アむテム遞びを少し倧胆にするだけでOK。顔の茪郭もそうですが、目の圢ず䌌合う服の関係は芪密。倧きい小さいではなくお目の迫力のようなものがある方は、ぜひ䞀床お詊しください。


぀の骚栌タむプ蚺断では、実際にお顔の雰囲気も重芖しお、たくさんの柄や厚さの違う垃を圓おながらアドバむスするので、この‘ドラマティック’は、すぐに刀明。

その数、実に人に1人自分は人ず違っおもっず‘盛っお’倧䞈倫ずスッキリしお垰られる方が倚いです。

ちなみに、「目力はないけれどドラマティックな服が着たい」ず蚀う方は、぀けた぀毛や゚クステをするず、倧胆な芁玠も着映えしたす。

‘䌌合う服’っお本圓にみなさん違うから、人ず同じでなくおもいいんです

bottom of page